おそらく、私のブログの存在を知る人は30名に満たないと推測しておりますが、それでもコメントを書いてくれる方々がいることを大変嬉しく思います。ありがとうございます。お約束通り、「コメント返し」をしたいと思います。第一弾です。
*「花金」という死語
今は昔。死語なのですね。残念。では、「サタデーナイトフィーバー」という言葉を使って、土曜の夜を表現するのも、もはやなしということでしょうかねえ?あの映画、かなり好きです。
*「国境なき医師団」ならぬ「国境なきブロガー」
それにしても、インターネットは便利です。日本の情報もネット頼りです。10年前はネット社会がここまで進むとは思いもしませんでした。10年前の留学時代に「PC持ってない。メールアドレス持ってない。」と、友達に言ったら、「あんたそれでも日本人???」と言われてしまいました。ハイテクは日本の代名詞のようですが、PC使えない日本人は紅茶を飲まないイギリス人よりも、変態に見えるようです。
*黒トリュフの味
おそらく「土臭い」という表現が妥当かと。たった今思いついた表現ですが。松茸もそれ自体の味がどうこうというよりも、香りを楽しみながら食すという感じですよね。それに近いような気がします。何事も「五感」を働かせて感じるということですね。
*Siccome ho trovato una lettrice italiana, rispondo anche a te, ragazza!
Grazie del tuo complimento sul mio blog. Ho iniziato a fare questo blog per lanciare le informazioni soprattutto di Torino e di Piemonte ai giapponesi. Perche' purtroppo questa citta' non e' conosciuta bene come la citta' turistica. Spero di poter fare la promozione di questa citta' facendo questo blog.
*tomtomさん
3ユーロ払えば、ドリンクは1グラスですが、食べ物は食べ放題ですよ。ビュッフェはビュッフェとして、別途ボトルワインをオーダーした方がtomtomさんのニーズに合っているかと思いますが、いかがでしょうか?
ところで、頂くコメントの属性を見ると、「グルメ」ネタに対する反響が比較的大きいように見受けられます。ということは、このブログの読者の方々は食に関する情報を好む、求めているということでしょうか?おそらくそういうことでしょう。ピザとパスタ以外の、まだ日本で知られていないイタリアの食の世界をご紹介できればと思います。では、引き続き AROMA DI TORINO をどうぞよろしく。
1 件のコメント:
コメント返しの返しです。。。
3ユーロ払ってブッフェを頂き、ボトルワインをオーダーするっていうのもありですか?
というか、私のことを相当のお酒飲みだと思ってやいませんか?とはいえ、先月金沢と岐阜へ旅行に出かけ、偶然みつけたソーセージ屋さんで、ワインに合いそうな品物を(白カビの乾燥ソーセージとかいろいろ)購入し、自宅で妹とワインで乾杯しました。かなり美味しかったです。お酒はやっぱり気のおけない仲間と美味しいものをおつまみにわいわい飲むもが一番楽しいですね。あ、またお酒の話で終わってしまいそうです。ではでは、「花金」の夕飯を作って一杯飲むとしますか・・・。
コメントを投稿